Free Spool

Good Love!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
緊急出道 ソロ野営
先日のお休みは急遽、自分自身を見つめ直し考え答えを出す為?(笑)一人で野営してきました。
ひとりっ子はやっぱり、ひ・と・りがお好き・・・?

野営地はめずらしく誰も居なく、僕だけの貸切となり静かで、夜はもうそれはそれは満点の星空を一人占めして贅沢な時間を過ごす事ができました。

たいした事はしていませんが、特に料理
だって一人ですもん(笑)

とりあえず最高でした

P6175638.JPG
一人なのでロースタイルでのんびりくつろぎのセッティング

P6175604.JPG

テント、タープを設営してそうそうに野営に 野営!!!
P6175634.JPG

P6175637.JPG
たまには贅沢(笑)
そして焚き火の為の薪拾い・・・
拾われてしまったのか薪があんまり落ちていなかったので集めるの苦労しました


晩酌のおつまみは・・・

P6175632.JPG

P6175631.JPG

P6175630.JPG


焚き火だワッショイ!

P6175629.JPG
カンティーンで乾杯?失礼しました(笑)


誰も居ない僕だけの真っ暗闇の不思議な世界
全裸で歩きまわってもたぶん問題はありません?(爆)
free spool
が綺麗で夜空に吸いこまれてしまいそうで僕を好きにしてやって下さいって感じでした


なんやかんやで就寝準備

P6185633.JPG
エアーの量を息(空気)を吹き込んで調節してお好みの高さや固さの枕になるコフランのエアークッション!
自分好みにいかがでしょうか?表地がコットンで肌触りも良く、見た目はチープな感じ?ですが意外と快適です(笑)


来る途中に立ち寄った古本屋さんで買った本で読書?
P6185627.JPG

この本の内容に出てくる危ない国々を渡り歩くの旅を以前、後輩(ほぼ弟分?)は各国の言葉もろくに解らずにバックパック背負って一人でよくやったもんだと感心

しかも最後はアムステルダムに住み着いてなかなか帰ってこなかったし・・・(笑)
あの旅立ちの日の後輩の言葉は今でも覚えてます。

とりあえずどうなるか解らないけどヤマッサン(僕の呼び名)行ってきますわ

あの時の言葉はカッコよかった
誉めすぎかもしれないけど本人もイケメンで女性にもモテまくりだったし(爆)
バイト先で来店する何人もの女性に電話番号を聞かれたり、口説かれ(逆ナン)されたりしていた事か?(笑)あの色気のある低い声もヤバイよな・・・

そんな事もありつつ、夜な夜な男二人でドライブしたり、バッティングセンターやドン〇ホーテーに行ったりして翌朝はそのまま釣りに行ったりしてたっけな・・・

そんな彼も僕より4歳か5歳?年下なのですが、今では僕より立派な大人?です(笑)


そんでもって翌朝


アルコールバーナーで静かに鳥の鳴き声のさえずり(特にウグイス)を聴きながらのんびりお湯を沸かし朝の余韻を楽しみつつ、GSIジャバドリップでコーヒーを煎れてと
P6185626.JPG
マシュマロを忘れてしまいました


忘れてはいけない?朝といえば

P6185635.JPG

野営を通しておかげで答えが出た気がします、
ハイ(本当か?)
やりますよー何を?

これにておしまいです。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
のんびりびりびり・・・
 
P6095373.JPG

一昨日の休みは用事が思ったより早く済んだ、済ました?ので急遽、車載してあった道具を使い、スーパーで食材を買ってのんびりしてきました。
場所はTONE RIVER JAMの会場でもある千葉県我孫子市の利根川ゆうゆう公園内のデイキャンプ広場です。

昨年のTONE RIVER JAM 09は1,000人前後のお客さんの来場で凄い盛り上がりでした。
そして
今年は記念すべき5年目のアニバーサリーイヤーという事で豪華アーティスト陣ときたら行くしかありません。

8月15(日)はTONE RIVER JAM 10で決まりですね。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/tone-river-jam/


そんでもって無性にペンネが食べたくなってしまい急遽作る事に・・・
ペンネを茹でて、ペペロンチーのオイルソースをからませ完成!

P6095374.JPG
なにもからめていない無味のペンネやマカロニが好きなのは僕だけでしょうか?(笑)
同士の方、あの味は最高ですよねなに味?・・・やさしい味?


P6095358.JPG

ラムレーズンを入れたホットケーキは、一緒に同行したスタッフM本へ作ってあげて、ほのかな甘さが好評でした(本当か)
次回は、チョコレートやバナナをトッピングかな。バニラアイスやジャムをのせてもいいかも・・・

いただきました「星2つ〜」
巨匠への道のりはまだまだ先です(笑)

コフラン2エッグホルダーは、少量の卵を使う時の持ち運びに重宝しまくりです再入荷しました。
料理に卵って大切?・・・はい

そして
GSIウルトラライトジャバドリップを使用してコーヒータイム
ペーパー不要だから経済的でエコ
しかも軽量コンパクト!こちらも再入荷しております(笑)
P6095367.JPG

熱いコーヒーにマシュマロを入れて、ウインナーコーヒー完成!
マシュマロがじわじわ溶けてまろやかに〜
マシュマロも色々な味があるので、チョコやバニラ風味などお好みで味を変えるのも良いですね。

P6095368.JPG

3時過ぎ?のおやつ
P6095372.JPG


我ながらよくできたもんだ簡単だって・・・
それは秘密です(笑)

P6095362.JPG 
レーズンの食感最高!

free spool

P6095361.JPG

空を見上げればサンセットタイム
沈んで行く夕日から何とも言えない位きれいな光線が・・・
うっとり〜



夕暮れを横目に、別の意味で「うっとり〜」な方々も・・・
みんなそれぞれ楽しんでいました。
P6095360.JPG
もしかして訳あり?盗撮系で申し訳ございません(笑)

おしまい・・・
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
初夏?のキャンプ

おとといのお休みは16時20分頃にハイテンション?で現地に到着し、腹が減りまくりだったので即座にテント、タープを設営して夕食の準備を開始しました。

free spool

free spool

free spool

free spool

今夜の夕食はタコライス、タンドリーチキン、ジャガイモのホイル焼き、ミックス野菜スープ。
調理は全てスタッフM本です(笑)
本日の僕の当番はテント、タープ設営と火の番+ご近所さんまわりでした。

今回の野菜スープは適当にダッチオーブンで作りましたが、味付けが今までで一番美味しく作れた気がしますとスタッフM本のコメント。確かに
日が暮れるとまだ少々寒いので暖かい汁もの最高でした

free spool

そして食後はGSIのパーコレーターを吊るしてお決まりの焚き火スタイル。

free spool 
この感じ大好きです

コーヒータイムの後はUCOミニキャンドルに火を灯して、ムーディーな雰囲気?で晩酌タイムです。
キャンドル特有のやさしい光がなんとも言えません

free spool

マッコリ、マッコリ、マッコリ!!!
コラプシブルカップでいただきます

free spool

初めてマッコリを飲みましたが、気が付けば僕だけで1本開けていました。
僕は美味いとは思わないのですが、なんだか癖になる不思議な味?でした・・・
その他ZINRO

やっぱり僕の中での韓流ブームきてます!
すっかりアイリス観るの忘れてしまいました(笑)

静けさの中、余韻に浸っていると・・・

free spool
目の前の木に野生のふくろうが居るではありませんか!

ふくろうと言えば・・・
あうる整骨院の先生、お世話になっております(笑)


そして翌朝は僕は二日酔い?の為、朝食の準備、セッティング、撮影は全てスタッフM本です。
またしてもおつかれちゃんでした(笑)


free spool

free spool

free spool

free spool

2日目の朝食は、マフィン、フルーツ、パンプキンスープ、ホットコーヒー、ベーコンエッグ(卵はコフランの2エッグホルダーに入れて持って行ったので割れずにすみましたひと安心)

シメは僕の大好きなプリン

free spool
カラメルソースをかけて、いただきまーす

手作りプリンまで作るなんて、なかなか料理の腕を上げたスタッフM本、でもまだまだ僕には及びません(本当か!)

二日酔いにも関わらず完食させてもらいました。

次回は本日ようやく欲しかった鍋が知人から入手できたので僕が腕を振るいます(これまた本当か!)

食後は当店でお取り扱いのベトナムハンモックに横になりながらのんびり景色を堪能
free spool

この感じ最高でした

土台は折り畳んでコンパクトになり、軽くて持ち運びにも便利なので、今回のようなキャンプで活躍してくれる事は間違いありません!
お外で何かのんびり感が足りないとお思いの方、是非ともどうぞ。

それにしても外遊びが気持ちいい季節になりました。

これからは仕事終わりの野営緊・急・出・道?などに備えていつでも準備万端にしておかないといけませんね・・・S総裁(笑)
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
筑波山で脂肪燃焼?
水曜日も沢登りフィッシングツアーに向けての体力トレーニングは続きます。前日のS総裁とKピーさんとの宝篋山に続き、まさかの2日連チャン山歩きもヘルシアウォーターのおかげで脂肪が燃えまくりの予感、自分自身も?・・・(笑)

そして久々の筑波山。
free spool 筑波山

いつも通り御幸ヶ原コース(登り90分、下り70分)からスタートです。
free spool 筑波山 

free spool 筑波山

筑波山登山ガイドにも書いてある通り標高差があり、比較的体力を要します。僕だけ?(笑)

しかも前日の雨で地面はあっちこっちとヌカリまくっており、歩きずらかったです。

free spool 筑波山


折れた木の上にまた木が生えています。
free spool 筑波山
生命に感激



かたくりの花
free spool 筑波山

そしていつも通り汗ダクで山頂に到着しました。
free spool 筑波山
最終のケーブルカ-が出発してだれも居ない、静かな感じがなんともいえません。

おやつはランチパックをバウルーでこんがり焼いていただきました。
free spool 筑波山
そんでもって煎れたのコーヒーも最高!

そして女体山山頂へ向かいました。



さいこうー

free spool 筑波山
前日に登った宝篋山の山頂が見えます。
(解りずらいかもしれませんが、写真の中央より、やや左が宝篋山です?たぶん)

free spool 筑波山


ズームアップで下記写真の中央付近に赤い鳥居がみえますが、これからこの地点まで下山です。
free spool 筑波山



黄昏ている自分・・・
free spool 筑波山
自分、不器用なもんで・・・失礼しました(笑)


男山山頂と夕日

free spool 筑波山
ありがたや〜



そしてトコトコと無事に下山したら筑波山神社から眺める100万ドルの夜景?が待っていました。


free spool 筑波山
ピントが合ってない為アートな感じで、ある意味100万ドルの夜景?です(笑)これまたありがたや〜

登りの途中で息切れして、自分の体力のもうダメだぁーの先を行くのがたまりません、上手にお伝えできませんで申し訳ございません(笑)学生の頃のマラソン大会を思い出します。

ストイックな感じ?最高です。

そしてまだまだ沢登りフィッシングツアーに向けてトレーニングは続きます・・・

こんな感じで週末も皆様のご来店をお待ちしております。
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
420宝篋山ハイキング
本日は店舗は営業しておりましたが私のみ急遽、公私共々お世話になっているお客様のS総裁、Kピーさんと宝篋山ハイキングしてきました。

この時間からスタートしているのは、おそらく僕達くらいでしょう。他の人は下山してきていましたからね(笑)

あいにくの天気で小雨が降る中のスタートです。

free spool 宝篋山ハイキング

極楽寺コースの数ある滝は最高です!(パワースポット?)
free spool 宝篋山ハイキング


そして残念ながら山頂はかなりガスっていました。
正面に見える筑波山があいにく、うっすらとしか見えません。
そして雨は本降りになりました(涙)

free spool 宝篋山ハイキング

free spool 宝篋山ハイキング

そして激寒の中、S総裁が煎れてくれたコーヒーを頂きました。
free spool 宝篋山ハイキング
やっぱり山頂で飲むコーヒーは最高です!
S総裁、美味しくて心も温まる一杯、ありがとうございました。
Kピーさん、お疲れさまでした、また一緒に登りましょうね。

そして「サキイカキムチ」ごちそうさまでした。

美味くてビックリ〜!!
これまたお酒がすすんじゃいますねぇ・・・。
ヤバイ〜癖になりそう(スタッフM本のコメント)

そして明日も体力づくりの為に山に行きます、どうしたんだ俺?(笑)


尚、店舗の方は21日(水)、22日(木)は定休日となります。

Spoolウェブショップの商品の発送は23日(金)以降となりますので、ご了承ください。
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 21:20 | - | - | pookmark |
宝篋山ハイキング 極楽寺コース編
先日、お客様とお店の近郊の山の話をしていると宝篋山(ほうきょうさん)の話題になり、そういえばkumaのブログのKumaちゃんも行ってたなと思い、よし行くか!という事になり昨日、行ってきました。

何をいきなりこの僕が山登り?とお思いの方も多いと思いますが(笑)今後、友人達と企画している沢登りフィッシングツアー&野営ツアー?に参加する為です。
果たして森の宝石に出会える事はできるのでしょか?

なんせ荷物満載の重たいバックパックを背負って、時には険しい沢を登り、慣れた連中どもに着いていく訳ですからこのままの僕で参加してしまったら釣りなんか愚か、途中でダウンしてしまう事は確実です

釣りにきて僕は釣りどころか、仲間が釣りをしている時は僕だけ休憩になってしまう恐れがあります

そうならない為にも、これから少しづつ体力づくりに励みたいと思っております。
その時の格好だけは今から準備はOKです(笑)

午前中は病院に行ったり、なんなりで現地に到着したのは15時過ぎになってしまい、遅い時間からのスタートになりました。

とりあえず登り始めの休憩場でこれ↓を飲んでと・・・
free spool 茨城県 宝篋山
おかげでかなりスパークリングしました(笑)


宝篋山へ出発(15時10分スタート)
極楽寺コース(名前が素敵?だったのでこのコースを選びました)

free spool 茨城県 宝篋山


登山道の入り口付近は平坦な道が続きます。
free spool 茨城県 宝篋山

ウグイスの声が心地良かったです。
free spool 茨城県 宝篋山


しばらくコースを進むと水の音が・・・
「五条の滝」が出現。
ちょっと汗ばんできたので涼しげな感じになり、写真を撮りつつ一服
free spool 茨城県 宝篋山



「こころの滝」出現。
この後「白滝」や「葵の滝」など滝や小川ゾーンがつづき・・・
free spool 茨城県 宝篋山


free spool 茨城県 宝篋山
んっ?・・・
滝・・川・・クリステル的?・・綺麗ですよね(笑)
失礼しました・・・

そんでもって勝手に話題のパワースポットに認定?



展望所を抜けると、バイオのトイレがあり山頂まであと少し
(約100メートル位で山頂)
free spool 茨城県 宝篋山

free spool 茨城県 宝篋山
バイオって最高


そして・・・
free spool 茨城県 宝篋山
この案内版を待ってました(笑)


宝篋山山頂へ到着(16時20分???)
461メートルの山ですが、山頂の景色は最高です
山頂からは筑波山が見え、つくば市や土浦市など見渡せます。

free spool 茨城県 宝篋山

黄昏れる自分
free spool 茨城県 宝篋山
自分、不器用なもんで・・・

トップスは汗の吸水性が良く、肌のベタつき感を軽減できるJOINTさんの
HEMP COTTON JERZEY TEEにメッシュによるベンチレーションが通気性も抜群のオーガニック100%のコットンを使用した撥水ジャケット klattermusen einrideを着用しました。
お陰さまで快適すぎて山頂までジャケットを着たまま登りきりました。
もしもの時でもジャケット内にコンパス、ホイッスルが装備されているので安心です。

ボトムは、防風、撥水、透湿性に優れ、普段着にも使えるクラッシックなデザインを取り入れたマウンテンイクイップメントの
classic alpine knickersパンツを穿きました。
丈夫なナイロン素材で速乾タイプなので休憩中には乾いて不快感無しでした、ウエストもドローコードなので楽チンです。



そして久々に汗ダクです(笑)
これまたJOINTさんのHEMP COTTON ミニタオルは肌触りが最高に良く、外遊びの際は毎度ながら吸収性も良いで重宝します。
↑文章中の商品名をクリックして頂きますと、各商品の詳細がご覧になれます
free spool 茨城県 宝篋山
ちなみに被っている帽子は昨年大好評でしたバンブーコットン素材のマウンテンイクイップメント、SOAR KNITTED BRIM CAPです。
今年も全3色展開でこちらのキャップは近日、入荷予定です。


登り始めた時間も遅めでしたので、山頂は貸切状態で、コーヒーで乾杯!!
至福の時間です
毎日飲んでいるコーヒーですが、山頂で沸かした湯で煎れたコーヒーは格別に美味いです

free spool 茨城県 宝篋山
そして昼食は登る前に食べてきたので、おやつ?のおにぎりとみかんゼリーを頂きました。


しばし、時間を忘れクレイジークリークのヘクサライトチェアに座り、景色を堪能してます(笑)
free spool 茨城県 宝篋山

まうんとつくば
free spool 茨城県 宝篋山

free spool 茨城県 宝篋山
ちょっと雲が出てきてしまいましたが、太陽光線が雲の切れ間から差し込んで綺麗でした
写真ではお伝えしずらくてスミマセン・・・
そろそろ下山しないと日没になってしまいますので、帰りは少々ダッシュ目で。
只今の時間(17時30分)
急げ〜




free spool 茨城県 宝篋山
無事に下山(18時15分)
休憩無しの下山で、何とかセーフ

次回は昼前に登り始めて山頂でのんびりランチを頂きつつ、違ったコースで挑んでみたいと思っております。

このブログを書いている只今の時刻は21時30分。
筋肉痛の為、とっとと帰ります(笑)

明日も皆様のご来店をお待ちしております。
 
 
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 21:30 | - | - | pookmark |
2010年 Spool的 お花見

今年もやってきました、お花見の季節先週でしたが・・・(笑)
僕の中でお花見と言えば小貝川の福岡堰。

小貝川 福岡堰

定休日は何かとバタバタしていて、のんびりお花見は今年は無理かなと諦めていましたが先週、お店を開ける前にカヌー420号で出船してきました。
朝から天候がイマイチだった為、愛犬トムはご機嫌がナナメだったので欠席しました(笑)


カヌー420号から眺めるは毎度の事ながら最高でした
小貝川 福岡堰


そして朝飯or昼飯orおつまみ?
スタッフMの手料理です。
小貝川 福岡堰

自宅で仕込んだエビピラフ、サラダ、バナナケーキなど。
うっかり、スタッフMは朝寝坊もしているので、バナナケーキは炊飯器で作った手抜きケーキだそうです(笑)ヤバイ!!メインディッシュ忘れたぁ〜との事でした。

僕もちゃんと朝からカヌー420号を車載したり、準備したりパドリングしたりして頑張ってます(笑)

小貝川 福岡堰
出勤前なのでもちろんノンアルコールビールです(笑)

途中、上陸して屋台でりんご飴Get!
free spool



そして先週末は帰りに寄り道して・・・
free spool
夜桜も綺麗でした



そして通勤途中に通る桜のトンネル

free spool 


今度はオイラもCAMP HEADS犬として参加するぞ!
free spool
彼女募集中

| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
秋の河原でのんびりと

毎年、なぜか秋になると訪れるこの河原。

なんかのんびりとしていて好きなんです。
今回は愛犬のトムも一緒に行ってきました

free spool

free spool 

free spool


早速、トムを水辺に連れていくと、川の中に何かいるのか?動こうとしません。
動物の感でしょうか?

埋蔵金でもあるのかい?(笑)

free spool


今回は相方に料理は任せて、僕はトムのダイエットの為に河原を一緒に歩きまくります。

僕も料理するのは好きですよ(笑)

おかげで自分自身の体力トレーニングにもなりました付きあってくれてありがとうトム


帰ってくると、料理が出来ているではありませんか!こういうの最高です(笑)

家を出発前にうっかりタープとハンモック、その他を車載するのを忘れてしまい、寂しいサイトになってしまいました(反省)


free spool


すると匂いにつられてトムがフライングです!

free spool

free spool


まぁまぁの味かな、僕が作ればもっと美味いかも?(笑)

レシピなどは僕に聞かないで下さいね(笑)

free spool

そしてトムには大好物のゆでたまごの白身を与えます

待て!

free spool

よし!

free spool

ペロリと食べてしまい、もっと食べたそうですがダイエット中の為、おしまいです。

太ると獣医さんに怒られてしまうので、ゴメンネ
するとオマエらだけ食べてばかりでコノヤロー!と怒ったのか?いきなり吠えだしました


free spool


その先には野生化した?にわとりさんが。


free spool

太陽はすっかり登っているのに、コケコッコーと鳴いておりました。

もうトムはにわとりさんに夢中です

free spool


僕は河原で拾った石をダッチオーブンの中に敷いて、今の季節の僕の18番?の石焼きいもを仕込みました。

簡単で美味いのでおすすめです(笑)

free spool

あとはさつまいもを入れて、蓋をして、たまに蓋を開けて見てみて、おいもが柔らかくなるまで適当な時間のんびりとしていれば出来上がりです。

どうですか?

free spool

甘くてほくほく!


僕は焼きいもにはコーヒーがお決まりなので、GSIステンレス コニカルパーコレーターでコーヒーを沸かします。


free spool

その間もトムはニワトリさんに夢中でした


free spool


自然の中で焼きいもをつまみに、ブルーリッジチェアーに座り、GSIステンレス コニカルパーコレーターで煎れたコーヒーをGSIのグラスで頂く、なんとも贅沢な時間でした(笑)


free spool



トム

トムは照れ屋さんなので、カメラ目線はなかなかしてくれません(笑)

free spool


こんな感じで次回は忘れ物の無いように気をつけたいです(大反省)

ハンモックでトムと一緒に、のんびり秋の風に揺られたいと思います

目指せ!CAMP HEADZ犬
free spool
おやつくれ~
| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
筑波山を行く

10月14日(水)

行ってきました、筑波山
天気は快晴なり

free spool 筑波山

free spool 筑波山

さぁ登りますよー

free spool 筑波山



慣れていないのにハイペースで登った為、いきなりバテてます(笑)

free spool 筑波山

ひと休みして、気を取り直して再スタート!
すると山ならではの素晴らしい景色が...。

free spool 筑波山

free spool 筑波山

空気が美味い!

free spool 筑波山


free spool 筑波山 

この頃は汗だくでした、腰に巻いたネルシャツにまで汗が染みてました
日頃の運動不足に反省...。

free spool 筑波山


展望台に到着です。

free spool 筑波山


そして男体山頂に到着。
かなり疲れてます(笑)

free spool 筑波山

男体山頂に到着しお腹も減った所で、楽しみだったランチタイム

まずはMSRマグメイトコーヒーフィルターでコーヒーTIME

free spool 筑波山

コーヒーを飲みながら、ほっとひと息しつつ、その間にバウルーのサンドウィッチトースターで、WATERPROOF PACKに忍ばせておいたランチパックを焼きました。

free spool 筑波山


できました。
腹減り度数150%?

free spool 筑波山


ランチパック美味!

ピーナッツがほど良く溶けていて、口の中でとろけました。

free spool 筑波山

free spool 筑波山


メインディッシュは楽しみだった棒ラーメン!

free spool 筑波山

LIGHT MY FIREのスパイスボックスに粉末ニンニクを持参していたので、にんにくとんこつ味に仕上げました。

free spool 筑波山

美味すぎて食べるのに夢中で、二杯目を調理中に沸騰しすぎて、クッカーから思いっきり溢れさせてしまい
、ガスを止めるのにひと苦労でした(笑)

前方に広がる絶景を見ながらのランチは最高

free spool 筑波山

free spool 筑波山

free spool 筑波山

山頂は紅葉がちらほら。
もう少しすればもっと綺麗に紅葉しているかな
と景色を堪能してゆっくりしていると...。

free spool 筑波山

女体山頂へ行こうとして、時計を見ると16時ではありませんか!

駐車場は17時までで、管理人のおじさんには時間厳守ときつく言われていたので女体山頂は諦めて、夕日を背に慌てて下山しました

紅葉真っ盛りの時期に再チャレンジしてみたいです。そしていつかはお客様であり、同じ歳の友達?(笑)でもあるKumaクンやチバグチケンクンのように山を登りたいです。

Kumaのブログ

http://kuma1130.blog26.fc2.com/


チバグチケンのぶらり単独エベレスト登頂日記

http://chibaguchiken.blog72.fc2.com/


そして翌日は愛犬のトムを連れて秋の河原でのんびりしてきました。

つづきます。


free spool



| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
Spool合宿in裏磐梯 秋元湖キャンプ編

やってきました秋元湖
相変わらず抜群のロケーションです
 free spool 秋元湖

free spool 秋元湖

そしてキャンプ場に到着。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここのキャンプ場の設備は街灯は一切無し(夜はシャレにならない位に真っ暗闇)で道端にも街灯は一切無し、水場は湧水が出っぱなしでトイレは?な感じでほぼ野営に近い感じです(笑)

でも秋元湖の抜群のロケーションと静けさは申し分ありません。おまけに訪れる人も少ないです、もちろん当日も貸し切りでした。少し寂しい感じもしましたが(苦笑)


free spool 秋元湖

ちなみに10年前に裏磐梯で働いていた頃に、この小屋の中で昼寝をしていたら天井から大きな大きなアオダイショウが降ってきて心臓が止まるかと思う位にオッタマゲタ思い出があります

あとここのキャンプ場の近所に住むおじさんと山奥に入ってマムシを捕まえに行ったりしていました、若かったなぁー(笑)



キャンプサイト周辺からの秋元湖
free spool 秋元湖

遠くに見えるのが磐梯山です
free spool 秋元湖


いきなり無意味に叫んでみましたが、やまびこは反応無しです(笑)
free spool 秋元湖

free spool 秋元湖



そして日が暮れて夕食の準備です。
free spool 秋元湖


米を炊きつつ、ハンバーグを焼きます。
free spool 秋元湖



先に焼き台で焼いていたおつまみができました。
左下の福島県産のジャンボにんにくは香ばしくて激美味でした。
free spool 秋元湖


それと直売所で買った福島県産のとうもろこし。

もうそれはそれは甘くて、まるで砂糖をかけて焼いたようでした。
free spool 秋元湖



メインディシュはダッチオーブンで煮込んだシーフードカレーです。おまけに付いている僕が焼いたハンバーグが味の決め手かな(笑)
free spool 秋元湖



暗すぎてヤバイと思ったら、酔っ払ってしまえばこっちのもんです。とりあえず出たら幽霊より熊さんの方が怖かったです。
free spool 秋元湖


静けさの中、風で揺れる木々の音と、心地良い虫の鳴き声しか聞こえません。
ちょっと僕らしくない表現で失礼しました(笑)

free spool 秋元湖


あんまりにも静かすぎるので炎の音まで聞こえちゃいそうです。
free spool 秋元湖


そしてこのキャンプ場の夜のオススメは天候にもよりますが、中央の水場付近にあるこの台の上から夜空を見上げると、木々の間から素敵な星空を見ることができます。
free spool 秋元湖

残念ながら星空をカメラに収める事ができませんでしたが、相変わらず手を伸ばせば星を掴めそうな感じでした。

僕が女性だったら裏磐梯の星空で確実に落ちます


翌朝は野生のお猿さんがご挨拶に来てくれました
10年前より群れている数も多くなっていました。
元気そうで何よりです

カメラが苦手なようで去って行く所を遠くから無許可で撮影させてもらいました
free spool 秋元湖


どこかにカワイイ子猿ちゃんが写っていると思います。
未だに写真では僕は発見できておりません(苦笑)
free spool 秋元湖

そして桧原湖にカヌーツーリングに行きました。

桧原湖カヌーツーリング編につづきます。
free spool 桧原湖

| Spool店舗案内、ネットショップ | Best Setting(外遊び日記) | 16:20 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Link
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ Spool閉店のお知らせ
  • ※8月8日(日曜日)をもちまして店舗を閉店致しますが8日まで休まず営業致します。尚、ネットショップは8月29日(日曜日)まで営業致しますので宜しくお願い致します。
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Weather News

-天気予報コム-
+ SPONSORED LINKS