Free Spool

Good Love!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
初釣行1日目&新提案?
いゃー行ってきました。
今年の姫初め(笑)ではなく初釣行!

のんびりドライブがてら昼過ぎには現地に到着して、とっとと準備を済ませカヌー420号でいざ出船!

その日は1月という寒い陽気では無く、暖かくて気持ちの良いポカポカ陽気でした

その暖かさですと準備した防寒着のマスタングは着用せずにMOUNTAIN EQUIPMENT SWNSEA HOODY REVERSIBLEを着用しての釣行となりました。

20デニールのウルトラライトファブリックと適度な厚みのロングパイルフリースのリバーシブルなのでタウンユースでは勿論の事ですが、アウトドアシーンにおいても暖かくて動きやすく、撥水の効いたシェルとフードは気温の変化や、変わりやすい天候でも安心ですので重宝します。
宣伝しちゃいました、失礼しました(笑)


free spool
きもちー&空気が美味美味!

だがしかし、のんびり釣りができたのはしばしの時間で420号の天敵でもある風が強くなり操船、釣りにと悪戦苦闘しました

しまいには時々、凄まじい音とともに吹いてくる予期せぬ突風で420号が操船不能になり、思いっきり横に水面をスケーティングしてしまい、あわや転覆しそうになる始末です

なんだかんだで結局、魚は釣れずに太陽が傾きかけ、さらに風が強まりかけた頃には安全第一で撤収し、宿泊先のホテルへ向かいました。

市街地は店先の看板などが飛ばされていて、スカートを穿いた娘さんなんて余裕でパンチラかましてくれそうな位?のとんでもない強風でした。

部屋に入るなりベッドに横になりつつ、ホテルに向かう途中にあった古本屋で購入した雑誌を読みつつ、しばし休憩。

free spool


さぁーひと風呂浴びて久々に乾杯するかと思い、いかにも宿泊してるなーという気分にさせてくれる浴衣?とともに大浴場へ向かいました。
free spool

もう遅い時間だから僕一人で貸切で、のんびり入浴できるぞーとワクワクしながら大浴場に到着。

脱衣所を見渡す限り、誰ひとりとも居ません。

ラッキーと思いつつ、上着を脱ごうとすると、団体さんが脱衣所に入ってきました。

これはマズイ!(汗)
僕は人に見せる程、男として自信が無いのと(笑)
一身上の都合で服は脱がずに、いかにもお風呂上がりを装いつつ退室して、のんびり湯にはつかれずに残念だけど部屋に備え付けてあるユニットバスで浴びる事にしようと思いつつ部屋に戻りました。

free spool

そして扉を開けると・・・







free spool

部屋の中にテントが設営されているではありませんか!



テントの中を除いて見ると・・・
free spool

SSK君が中で本を読んでいるではありませんか!


free spool
UCOのマイティーライトミニを吊るし、サーマレストを敷いて、コクーンのトラベルシーツなどなど準備して、この中で寝る気満々です。

流石?はSSK君
そしていつも商品のご購入ありがとうございます(感謝)

僕はホテルに宿泊と決まっていた時点でアウトドア遊びの心意気をすっかり忘れてしまっていました(反省)

しかも計算されて、決して広くは無い部屋のスペースにバッチリと設営されています

free spool

ペグは打ってませんよ(笑)
free spool

当たり前ですが、部屋の中でガスバーナーを使用しての料理や焚き火などはしませんが(笑)

テントの中で道具を使い、寝るという事で、お部屋の中でもテント泊の気分を味あうのもありだなぁ〜と思いました。

ここまでやるんだったら外でやれよって感じですが...(笑)
部屋の中では外とは違った雰囲気が味わえる?と思います。


そして電気を消して就寝

free spool
まるで極寒の地でオーロラを見にテント泊をしている人にしか僕には見えませんでした(爆)
free spool


そして翌朝、即座にテントを撤収して・・・
free spool

釣り場に向かいました

SSK君によく寝れた?と聞いた所、かなり良かったですとの事でした(笑)

めでたしめでたし

近日、更新予定?の釣行2日目編につづきます。

 
| Spool店舗案内、ネットショップ | Hash Bass(Spoolイベント) | 16:20 | - | - | pookmark |
Natural杯!inうしく
本日、牛久沼にてSpoolお楽しみ釣り大会(Natural杯)を開催しました。30名参加で釣れたのは1名でした。強風の為、ボートから上がりオカッパリに変更して釣りあげた素晴らしい魚でした。200804200.jpg
吉田様 49センチ!
ヒットルアーはホッツイートッツイーです。
僕も近くに居たので魚を拝見しましたがコンディションも素晴らしい魚でした。やはり満水時の牛久沼は足下に魚が着いていました。オメデトウゴザイマス!

大会前夜の懇親会から大会の模様はこちらになります。
クリック

| Spool店舗案内、ネットショップ | Hash Bass(Spoolイベント) | 17:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Link
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ Spool閉店のお知らせ
  • ※8月8日(日曜日)をもちまして店舗を閉店致しますが8日まで休まず営業致します。尚、ネットショップは8月29日(日曜日)まで営業致しますので宜しくお願い致します。
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Weather News

-天気予報コム-
+ SPONSORED LINKS