Free Spool

Good Love!
<< 営業時間変更のおしらせ | main | ライフベイト ヒップフラップビッグ届きました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Spool合宿in裏磐梯 桧原湖カヌーツーリング編
秋元湖キャンプを終えて翌日は僕がお世話になっていたBACSSさんのカヌーツーリング(ダッチオーブンランチ付き)に参加してきました。

僕がBACSSに在籍している時にはカヌーツーリングのプログラムはありませんでしたので楽しみでした。

そんでもってご存知の方も多いと思いますが、桧原湖に向かう途中の剣が峰の交差点にあるおなじみのコンビニエンスストアの看板は通常よく見かける看板とは違い国立公園敷地内の為?色が微妙に違います。


free spool

当時、ブラックバス釣りの団体が開催していた釣りの大会の朝、参加前にここで買い物をしたら偶然にお会計金額が¥777となり、そのおかげで?大会では上位入賞をしてしまったハッピーな思い出があるコンビニです。

あの大会の時に最後の最後で釣れた奇跡のビックフィッシュは思い出です。

あれっきり釣りでのドラマはありません(笑)
そろそろかな... でしょう


そしてBACSS桧原湖店に到着。
free spool 桧原湖カヌー体験


BACSS在籍時に仕事で乗っていた愛車にもご対面。
感動しました、思い出をありがとう
free spool 桧原湖

受付終了後はBACSS桟橋に集合してガイドさんの指導を受けて準備体操をして出発です。

全くカヌー経験が無い方でもガイドさんが親切、丁寧にご指導してくれますので安心してカヌー体験をする事ができます。
free spool 桧原湖カヌー体験


沖に出たらズバリ漕ぐしかありません。
free spool 桧原湖カヌー体験


夢中にパドリングしてたら松島にtripしてしまった?と思ったら
free spool 桧原湖カヌー体験
桧原湖でした(笑)



そしていかり潟内に入っていきます。
ここからジャングルクルージングのはじまりはじまりです。
free spool 桧原湖カヌー体験


ご夫婦のパドリングの息もピッタリです
free spool 桧原湖カヌー体験


自然がいっぱい
free spool 桧原湖カヌー体験



そして休憩時にガイドさんの元に集まり配られたのは...
free spool 桧原湖カヌー体験

free spool 桧原湖カヌー体験


会津名産の山塩あめです。

名前からも想像がつくとは思いますが、しょっぱ甘い感じ?の味です。
汗をかいて塩分が不足がちな時にも重宝します

お土産に剣が峰の交差点のご当地セブンイレブンさんでも購入できます。


自由時間が終わる頃には皆さんもすっかりカヌーに慣れて自分のペースで漕いでいます。

帰りのコースはいかり潟を出てから沖で遊覧船が起こしてくれる引き波の波乗りの感じがたまりません

さぁBACSSに戻れば待っているのはダッチオーブンランチです



free spool 桧原湖カヌー体験
腹へったー



おつかれさまでした
free spool 桧原湖カヌー体験


ダッチオーブンの中身は
free spool 桧原湖カヌー体験


落とさないでねーとやさしいスタッフのS藤さん。
kavuのハットが似合いすぎでした。

写真左のぼく、パドリング上手でした
free spool 桧原湖カヌー体験

ダッチオーブン仕込みのチキン、ジャガイモを焼きたてのパンにレタスを加えて挟んで食べたのですが、美味美味でした

ランチも食べて、ひと休みした所で、高馬力エンジンの付いたバスボートで桧原湖を一周&釣りやっちゃうかーみたいな感じでしたが秋元湖にキャンプの忘れ物をしたのに気がつき急遽、秋元湖に直行しました(苦笑)

free spool 桧原湖


夕暮れ時の桧原湖。
残念ながら雲が多くて夕日を拝む事はできませんでした。
free spool 桧原湖

free spool 桧原湖

スノーシュートレッキングの季節の前に紅葉の季節に来れたらいいなと思いつつ、BACSSスタッフさんにお別れの挨拶をして、桧原湖の周りを裏磐梯最高ーと叫びつつ車で一周して帰りました

こんな感じでSpool合宿は終了しました。
今回は食あたりはありませんでした(笑)

お世話になったBACSSのオーナーさんをはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

楽しい楽しい桧原湖カヌーツーリング体験についてのお問い合わせは
アウトドアスポーツクラブ BACSS
http://www.bacss.jp/

| Spool店舗案内、ネットショップ | おしゃべり | 16:20 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ Link
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ Spool閉店のお知らせ
  • ※8月8日(日曜日)をもちまして店舗を閉店致しますが8日まで休まず営業致します。尚、ネットショップは8月29日(日曜日)まで営業致しますので宜しくお願い致します。
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Weather News

-天気予報コム-
+ SPONSORED LINKS